人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中にて・・・

双子の気持ち

本日、こうちゃん熱で学校欠席。

12月もこうちゃん、熱で休んだ。
そして、また今回も同じ状況になりました。
どんな状況って・・・・

昨日の夜、熱がどんどんあがっていって、明日だめだなあ・・・
って思っていると、焦点があっていないふうちゃんがぼーっとソファにたたずむ。

こうちゃんは、ご飯をたべずに寝る。

「ふうちゃん!そうくん!ごはんできたよ〜!」

といったとたん、ふうちゃん、大声で泣き出すっ!!!

「どうしたのっ?」

「明日、学校にいきたくない〜〜!!!」

「どうして?」

「こうちゃんと一緒じゃなきゃ、学校に行きたくないの〜。
 一人じゃ学校にいけないの・・・・」

「そんなこといったって!じゃあ、明日、ママが一緒に学校にいってあげるよ!
そうしたら、大丈夫でしょ?」

「いやああああああああ〜〜 こうちゃんじゃなきゃいやああああああ〜〜〜」

「・・・・・・・・」

「ママでもだめ!?どうしてなの?」

「休み時間も遊べないし、帰りも一緒じゃないんだもん・・・・・」

結局、学校に行くときは、私がついていって、あとはがまんするということで
ようやく夕飯となったわけです。

「まあ!ふたごらしいねっ」とそうくん。

でも・・・・
普通の小学生は、一人で学校にいくもので、双子どうしで毎日一緒というのは
どう考えても特殊な状況な訳で・・・・

その逆はどうかというと、こうちゃんは、ふうちゃんがいなくても
元気に学校にいきます。
でも、内面はさみしいそうです。

ふうちゃんの、この精神的なよりどころ、このままで大丈夫なのか?
なんだか、年々依存度が高くなるような気がするんだけど。
こうちゃんも、自分のことよりふうちゃんが好きとかいっているし・・・・

双子ちゃんの心の中は母親も理解不能。
双子の気持ち_e0079663_1119791.jpg




by riverwindimagine | 2011-01-18 11:55 | 子供

谷中で暮す日々、双子+1、音楽、そしておいしいもの
by riverwindimagine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

ファン

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧